まずはじめに

AKB48チーム8メンバーの「こんな福袋があったらいいな」を紹介します。当記事は2020年1月6日にAKB48劇場で行われた湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演(14時30分開演)の自己紹介MCのトーク内容となります。

公演出演メンバーは「横山結衣(青森県)・佐藤朱(宮城県)・吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・歌田初夏(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・橋本陽菜(富山県)・平野ひかる(石川県)・永野芹佳(大阪府)・濱咲友菜(滋賀県)・奥原妃奈子(島根県)・春本ゆき(徳島県)・立仙愛理(高知県)・倉野尾成美(熊本県)・藤園麗(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)」となります。

こんな福袋があったらいいな

奥原妃奈子

私は最近映画を鑑賞することに嵌ってるんですけど、色んな映画のDVDが詰まっている福袋をあったらなと思いました。

はい、今日も1日頑張ります。よろしくお願いします。

春本ゆき

私はですね、服のセンスが全然ないので、上から下までトータルコーディネートしてくれる福袋があったらいいなと思います。

今日は頑張ります。よろしくお願いします。

濵咲友菜

私はですね、バスケが凄い好きなので、バスケットボールとかユニフォームとかバスケができる能力とか、バスケのすべてが詰まってる福袋がほしいです。

よろしくお願いします。

吉川七瀬

私はですね、チーム8の福袋ってあるじゃないですか。

で、私個人の福袋を販売したいなって思って。

献血のカレンダーとか色々なモノが入ってたり。

それを売って、販売して、利益になったものを私のお年玉としてちょっと頂きたいなって思います。

今日も1日よろしくお願いします。

倉野尾成美

福袋、そうですね、私はお菓子が凄く好きなので、お菓子の中でも駄菓子が好きなんですけど。

皆さんもあるんじゃないかなって思うんですけど、製造中止になったお菓子。

わかりますか?懐かしいやつとか凄いそれがほしい。

絶対ないと思うんですけど。

なのでほんとにあったらいいなって心の底から思うのが製造中止のお菓子の福袋っていう。

ということで今日は頑張ります。よろしくお願いします。

左伴彩佳

私はですね、けっこう旅行に行くことが好きなので。日本全国まだ、チーム8ですけどまだまわったことがないので、日本全国を旅行できるチケットがほしいです。

行きたいですね。ということで今日も1日よろしくお願いします。

横山結衣

ちょっとひと言だけ。

AKB48を応援してくださっているファンの皆さん、そしてメンバーの皆もなんですけど、ほんとにご迷惑とご心配をかけさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。

誠心誠意、そしてこれからもアイドル活動を皆さんと一緒にできたらいいなと思っております。

今日もたくさん頑張るので、よろしくお願いします。

永野芹佳

私は太陽の塔っていう大阪にある大きいものが好きなので、そのグッズがたくさん入った福袋がほしいなと思います。

今日も一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

服部有菜

私はにんにくが凄い好きなんですけど、にんにく入りのラーメンに最近凄い嵌ってて。

でもやっぱ色んなカップラーメンがあるじゃないですか。

だからそのにんにくの入った色んなカップ麺の福袋がほしいです。

今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします。

橋本陽菜

明けましておめでとうございます。

私は去年の秋ぐらいにウサギを二羽目を飼い始めたので、そのおやつ代とか食費が、ウサギの食費って凄いんですよ。

だからウサギ用のおやつの福袋がほしいなって思います。

はい、今日も1日笑顔で頑張ります。よろしくお願いします。

佐藤朱

私、AKB48の楽曲聴くの凄い好きなんですけど、ファンの方ってけっこう知る人ぞ知るみたいな名曲を知ってくれていたりするので、そのファンの方が考えたセトリの福袋みたいなのをちょっとなんかあったら、自分の音楽プレーヤーとかにそのまま入れて楽しみたいな、みたいに思いました。

ちょっと考えてみてください。

今日はよろしくお願いします。

藤園麗

私がほしい福袋は、凄いアイスが私、好きなんですよ。

ありそうでない福袋をネットで探しました、さっき。

そしたらアイスの福袋がほしいなと思いました。

はい、今日も1日笑顔で頑張ります。よろしくお願いします。

平野ひかる

なんか可愛い子のあとにね、ちょっと言うのは恥ずかしいんですけれども。

歌田初夏「可愛いよ」

絶対思ってないじゃん…

私がほしい福袋は、私、アニメとかマンガが凄く好きなので、私の好きなアニメとかマンガのグッズがたくさん詰まった福袋があったらいいなと思います。

はい、今日はよろしくお願いします。

歌田初夏

ということでね、2020年、はつか、はつかの年なんでございますけども。

私があったらいいなと思う福袋は、もしかしたら今まであったかもしれないんですけど、色んな、例えばこの雫公演とか、私が兼任しているチーム4の「手をつなぎながら」公演とか色んな劇場のチケットをちょっとだけお得に何枚も手に入るという福袋を作りたいです。

そしたらね、ちょっとまだ入れないなとか、どこ行けばいいのかなって迷ってる方をね、AKBに引きずり込めるかもしれないので、是非運営の皆さん、考えてみてください。お願いします。

それでは今日も1日頑張ります。よろしくお願いします。

宮里莉羅

私がほしい福袋はですね、チーム8メンバー凄い仲がいいんですけど、けっこうね、みんな地方から来てることもあって、私はなかなかメンバーとプライベートで遊ぶ回数が少ないんですよね。

みんなここにいる時じゃないと遊べないってこともあるので、私がほしいのは拒否権はなく、チーム8メンバーと私と一緒に2人でデートができるという福袋がほしいんですけど。

エイトにちなんでこの福袋を8枚ね、デート権が入ってるんですけど、これはほんとに当たってからのお楽しみということで、私自身も誰がこのデート権入ってるかわからないような、メンバーとデートしたいなと思いますね。

これはメンバーの特権ということで、いつかこういうことができたらなと思います。

ということで新年一発目の公演、皆さんで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします。

立仙愛理

そうですね、私も麗ちゃんと一緒にありそうでない福袋をね、インターネット検索してたんですけど、新築福袋っていうのがあるらしくて。

袋の中にたぶん家のね、新築の権利証がたくさん詰まってる、だと思うので、是非ともそれがほしいなと思いました。

今日も1日頑張ります。お願いします。